見出し画像

U-12スカウトの日記(1)

本日から、メンバーシップ限定で日記を更新していこうと思います。

日記なので、毎日書ければと思いますが、どうしても無理な時は許してください。

これまでの記事は、作り込んでいるものが多かったですが、今後はそういう記事とは別に少しライトな感じで日記形式の記事も更新していきたいと思います。

内容としては、

・普段のトレーニング内容
・スカウティングについて
・選手に伝えたポイント
・練習メニュー
・指導の際に気をつけていること

など、その日あったことや私が個人的に書きたいことを自由に書いていきたいと思います。

メンバーシップに加入して頂いている方は、指導者の方や保護者の方が多いと思いますので、気になることや質問等があればXでお気軽にご連絡ください。

面白かった記事はいいねやXでコメントを頂けると、どんな記事が求められているので分かるので助かります。

今日は初回なので、昨日のトレーニングの話を書きたいと思います。

昨日はU-10(3・4年生)を対象としたトレーニングを行いました。

・w-up
・ボールワーク①(グループ)
・ボールワーク②(ハーフコート)
・3対3
・ゲーム(5対5)

トレーニング内容はこんな感じ。

ここから先は

671字

会員限定記事見放題プラン

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?