見出し画像

「推し活」あれやこれや

千葉ジェッツのブースターになって4シーズン目が終わった。
2020-2021シーズン、悲願のリーグ優勝を勝ち取り、優勝の瞬間TVの前でどれほど泣いたかわからない。

まさか自分が、応援しているチームの優勝でこんなに涙を流す日がくるとは!

「推し」の力はこんなにも大きくて、「推し」がある人の人生をこれほどまでに劇的に変えるのかと、あらためて感心する。
しかもあの優勝の瞬間から約2週間、優勝シーンや激闘のGame3を見るたびに涙がこみ上げてくるのだ!
これってどういう感情なの?・・・今までシラナカッタ!


一方で・・・
優勝の興奮も冷めやらないうちに、各チームの移籍情報が次々と発表され、特に今回、千葉ジェッツブースターには辛いお知らせばかりがSNSに流れていた。
プロスポーツだから、各選手が自分のキャリアにふさわしい場所を選ぶのは当然。・・・だけど、ああ、あの優勝を勝ち取ったメンバーで戦う姿は二度と見られないんだと思うと切なくて辛すぎる・・・。チームを去るメンバーの画像を見てまたウルウルしたり・・・。
何なの!この気分の浮き沈み具合!


そんなこんなの中、気持ちを次シーズンへと向けるひとつとして、いわゆるチームの公式ファンクラブ(旧:ブースタークラブ 新:6TH MAN CLUB)がぼちぼち申込みの時期になり、つい先日その詳細が発表になった。
ところがその特典内容がだいぶ改悪になったことがSNSでも話題になっている。
いろんな理由はあると思うんだけど・・・、選手やチームに対するブースターの気持ちを、置いてけぼりにしないでほしい。
少なくともわたしは、よっしゃ、このためなら!と進んで財布を開きたいのだ。このためにはこれだけ出さないとダメなのかーっていう気持ちにさせないで欲しいなあと思う。


まだしばらく、移籍情報が気になってソワソワの日々は続く・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?