アーリーカップ観戦記

投稿が時系列になっていないけど、実は9月の3連休もバスケ観戦三昧だった。

チャンピオンシップが終わった後、長くジェッツロスを抱えていた我が家はジェッツに、バスケに飢えていた。
アーリーカップ東地区のチケットを2日分ゲットしたので、2日間で5ゲームライブ観戦した。(3日めの3位決定戦・決勝戦はバスケットLIVE!で観戦)

1日目は千葉ジェッツの試合はないけれど、ジェッツから渋谷サンロッカーズに移籍した石井講祐選手見たさにチケットを取っていた。
1試合目の横浜ビー・コルセアーズにはジェッツから移籍したアキ選手がいるので、新生アキを見るのも楽しみだった。
ジェッツ以外のチームの試合をじっくり見ることもなかったので、他のチームの選手の名前がわかってなかなかおもしろかったけど、ほんとすみません、途中寝落ちしていた瞬間ありました・・・。ジェッツのゲームでないと緊張感がいまひとつないんだと思う。
そして2試合目。
新生石井選手を見るために来たのに、コンディション調整中でロスターに入っていないなんて!石井選手の大ファンの夫は「聞いてねーし!知らねーし!そんなこと!」と子供のようにむくれる始末。
結果、サンロッカーズが勝った→2日目のゲームはホーム側→2日目の席はホーム側ベンチ裏だから明日はすごい近くで石井ちゃん見られるよ!となだめて2日目に備えた。

2日目は我が家の観戦歴で最も選手に近い席に大興奮。
近い、近い、近ーーーーーーい!選手に!
一番はジェッツだけど栃木ブレックスの選手もすてきね~。サブアリーナに移動する遠藤選手を至近距離で見たけど、やっぱりがっしりしてるわあ。遠藤選手ってなんかお肌キレイ。ツヤツヤピカピカしてる。自分の視点がオバハン目線なのに呆れるけれど。
ハーフタイムには6チームのチア合同パフォーマンスがあって、すごく良かった!全員でのラインダンス的なやつからの~全員スプリット!鳥肌もんだった。

画像1

ジェッツのゲームはやっぱり興奮度が違う。入場の曲がかかると気持ちがずわーーーーーっと高揚してきて、メガホンをバシバシしちゃうね。
ましてや、まず出ないと思っていた富樫選手がロスターに入っていたので会場は大興奮だった!!!

・・・残念ながら負けちゃったんだけどね、ジェッツ。
でも長いジェッツロスを埋めてくれてありがとうっていうかんじだった。

ところでサンロッカーズVSアルバルク東京という対戦カードになると、なんだか打倒!アルバルク!とサンロッカーズを応援してしまうのはジェッツ愛が強すぎるからだろうか?


開幕が楽しみであーる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?