見出し画像

歯列矯正始めました Vol.14

スピード製作してもらった透明マウスピースは、今のところ問題なくその役目を果たしている。
もう14回も通ったんだな~。あっという間だった!(まだ終わりじゃないけど)

近々、父が介護老人保険施設へ入所することになり、必然的に母と何度も打合せで会うので、「今更ながら去年から矯正してるんだ」とカミングアウトして装置が取れた上顎の歯を見せたら、

「えーーー!すごいキレイになってるじゃないの!?それは何にお金かけるより価値があるわね」

と珍しく喜んでいた。
歯並びをすごく気にしているのは自分だけかなと思っていただけど、実は母も気になっていたんだなとわかり、ちょっと苦笑。


今回の調整では、まだわずかに曲がっている下顎の前歯を動かすべく、ワイヤーがちょい強めになった。
先生がこのワイヤーを掛ける時に、ワイヤーの端っこが唇にぶっ刺さって、「いたっ!!!!!!」
けっこう出血もしちゃって、薬を塗ってもらったんだけど、帰宅してよく見たらちょっと色変わってたYO・・・。

上顎は同月比較にしてみた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?