見出し画像

賭ケグルイ

ドラマ版の賭ケグルイを鑑賞した、賭ケグルイのタイトルには惹かれず
「らんまん」の浜辺美波を見て、少しでも長く彼女を見たさにドラマ版を選択した。
ちなみに、映画版もある。
この賭ケグルイは、昔々の「カイジ」によく似てる、環境設定やドラマの背景が異なるが、類似点としてあげるならば、独創的な賭けごと仕組みである。
「カイジ」の限定ジャンケンと、「賭ケグルイ」の投票ジャンケンの仕組みは異なるが構想的にはジャンケンの変形である。
また、八百長を見破り、それを利用するところも似ている。
ギャンブル漫画は高揚感を煽り、逆転につぐ逆転劇が面白いと、感じる。
浜辺美波は、らんまんの健気な女房役は心を打つものがあるが、賭ケグルイでは
妖艶さが全面に出て、なかなかいい。
20代にはない色気、熟女の色気を感じる。
今度はどの作品を観ようかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?