見出し画像

【爪のパーソナルトレーナー】とは?

ネイリストではなく、爪のパーソナルトレーナー
ネイルアートで爪を綺麗にするのではなく
爪が弱る原因を探し根本的に爪を健康的にしていく。
その結果、爪が綺麗に見える!
この状態まで一緒にサポートしていくのが
【爪のパーソナルトレーナー】になります。


わたしは元々、理学療法士として
リハビリの仕事をしていました。
それぞれのお宅に行って、歩いたり
生活をするための運動や指導をしていくのが
リハビリの役割です。
そして、個人でも健康や予防について
仲間と一緒に団体を作ったり
交流会やセミナーなども開催していました。

色んな方と触れ合っていく中で
「なんでこんなに自信がない人が多いのだろう」と。
年齢、性別、仕事関係なく自己肯定感が高い人が多い。
そしてコンプレックスを言い訳に
頑張らない理由を探す人が多いなぁと。


中身はすぐには変えられないが、外見は変えられる。
メイクをしたり、髪型を変えたり、服を選んだり、
アクセサリーや自分の好きな物で身を飾る。


顔や髪、全身は鏡を見ないと確認できません。
でも手ならいつでも確認できます。

手元に自信のない方は、手を隠し、
膝に手を置いてしまうため身体も猫背になりやすく
声や表情、姿勢から自信が消えます。
だからこそ爪をより健康的で綺麗に整えることは
自信につながると思います。



整った手元を見て自信が湧けば
仕事もプライベートも積極的になれるかも!
良いことを自ら選べるようになれば
自信がよりつきます!

いろんなみなさんの「頑張りたい」「変わりたい」
それの手助けができたらと思って
爪のパーソナルトレーナーを始めました。

手だけでなく、足の爪も同じです。
整えることで変わることがたくさんあります。



爪トラブルでお悩みの方
自信をつけて一歩踏み出したい方
是非ご連絡お待ちしております🌱

今できる最大限で
一緒に活性化をしていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?