見出し画像

新曲ゴーストダンス投稿!

お久しぶりです!!
TZから名前を改めたU-Ray(ゆうれい)です!!
今回は新曲ゴーストダンスについてあれこれ語りたいと思います!

今回は普段イラスト以外はなるべく独りで作っている僕がボカロPのキモと言える調声をコラボしたあげく、VOCALOIDではなくUTAU音源の新作をキャラクターまでデザインしてもらった意欲作となってます!!

まずは調声に関しては素晴らしいの一言!!

実力派歌い手であると同時に自分の声を使ったUTAU音源を多数プロデュースしているtomeaさんが調声したので流石としか言いようのない歌となってますね…! 
僕には出来ない笑

実は当初はZEROTTAちゃんをニコニコ動画に、自分で調声したGUMIをyoutubeに投稿しようと思っていたんですが、あまりの出来の良さと動画とのシンクロさによって両方ゼロッタちゃんにしてしまいました笑

次に今回の動画はVRMというフォーマットの3Dキャラクターを動かして踊らせまくったんですが、そのキャラクターデザインをsagiさんにして頂きました!

これがまためちゃくちゃ可愛い!!!
何故ならば自分の性癖を色々リクエストしたからなんですが笑笑

このやり方で初めて動画作ったんですが、自分的にはめちゃくちゃハマった凄い動画になってると思います!!
っても毎度あんまり伸びませんけどね笑(泣)

またsagiさんにはタイトルグラフィックも描いて頂きました!!本当にありがとうございました!

結構このやり方でボカロ動画作るの流行る気がしますね〜
アニメにしなくてもキャラ動くし一度キャラデザしたらイラストなくても何とか動画には出来るのでやりたいボカロPは居そうですね。。

またtomeaさんには作詞少し手伝って貰ったので普段より洗練された歌詞になってると思います笑

そんなこんな色々新しい挑戦をしながら楽しく作らせて頂きました!!
特に動画作っている時は何回もふつうにゼロッタちゃんダンスを見ちゃってなかなか作業が進まないという…笑
ご両人とも本当にありがとうございました!!

普段やらないパターンだったので色々刺激になりましたし、今後もまたこのパターンで作品を作れたらいいな、って思ってます。

ではまだ見てない方は是非動画みてね!
見てくれた方もまたみてね!!笑

読んでくれてありがとうございました!
また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?