Seven Deadly Sins ②

寒くなってきましたね〜
さて今回も前回に続いて現在進行中のSeven Deadly Sins というシリーズについて話したいと思います。

※見た事ない人は是非!↓↓↓

そもそも人間とは善悪で言えば悪だと思ってますし、何らかの罪を犯しているのにほとんどの人は善人面をしているのがデフォルトな世の中って変だな、ってのがこのシリーズを始めようとした動機です。

世の中には犯罪者は当然として自分の正義を振りかざし他人を思いやることが出来ない人や、自己中心的な人、虚に取り憑かれてる人とか罪人はたくさんいると思いますし自分もその一人です。

まあ生まれたての赤ちゃんは罪を犯してるとは思えませんが成長するにつれてそういう罪とちゃんと向き合って考えないとダメなんじゃないか?、って思いますし向かい合わなかった人こそ罪人なんじゃないかなー?とも思います。

そういったこの世界の矛盾だったり欺瞞だったり呪い的なものを表現するような作品を作ってみたいなー、と始めましたがそれらを上手く曲と歌詞と動画で見た人に伝えるのは中々難しいですねー笑

ただこういう表現の試行錯誤は自分探しにも繋がりますし今まで見えなかったものが色々見つかるので楽しいですね。
また、特に今のようなある種シリアスな重苦しい時代にはこういった作品で何かを感じてもらえれば嬉しいな、って思います。

ちょっと脱線しますが自分は元々はバンドドラマーでしたが、ぶっちゃけある一定のとこまでいってぶつかった壁を超えられなくて音楽を辞めていた時期があります。
でも今メインでやっているボカロPとしての表現は色々なアプローチがあり、壁に当たりつつもやり方はたくさんあるので飽きないし、楽器演奏スキルが中途半端な自分に向いているなー、もっと早く始めれば良かった、って後悔してます笑

まあバンドやってたのが自分のボカロP活動におけるバックボーンになっているので全然いいんですけどね笑

何を書きたかったかのかワケわからなくなっちゃいましたが、そういう人間の本質的なものについてこれからも表現していきたいですし、シリーズの続きも頑張って制作してますので引き続きよろしく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?