見出し画像

新曲「月蝕」

今回はSeven Deadly Sins最終作「月蝕」について話したいと思います

七つの大罪をテーマしたこのシリーズも7作目のこの曲で最後になります。
1作目のブギーマンが去年の2月投稿だったので1年半掛かって完走しました…!!
いやーしんどかったです笑


この曲は実は前のシリーズである魑魅魍魎の候補曲だったんですが合いそうだしめちゃくちゃ気に入ってたのでリアレンジしてSDS最終作に抜擢しました!

聴いて貰えれば分かると思いますがシリーズ唯一のメジャーキー(長調、明るい曲調)の曲で、自分の曲としてはハルシオンスノウ以来なんで2年半ぶりくらいですね。

自分はメジャーキーの曲大好きなんですがなんでマイナーキーの曲が圧倒的に多いのか、って言うとボカロ界で伸びる曲は圧倒的にマイナーキーの方が多いからです。(俺観測の話なんでデータはないです笑)

まあJPOP、JROCKでも売れてる曲はマイナーキーの方が多い気はしますね。
マイナーキーの曲の方がインパクト強いし。

特にこのシリーズは大罪テーマだったのであんまりメジャーキーな曲は合わないと思ってましたがストーリーを考える上でラストは怠惰でこういう感じだろう、と当初から思ってました。結果自分ではいい終わり方になったな、と思ってますが見てくれた人がどう感じたか気になりますね....

動画に関してもイメージは最初からあったのでスムーズに作業出来ましたし、烏目さんに発注してた少年の笑顔が素晴らしかったのでとても気に入っています。

シリーズのストーリーについては見てくれた人に任せますが自分的にはとてもいいシリーズになったなー、と感じてます。
なる早でサブスク配信もしたいですね〜

ちなみに今後の活動はストック曲もないし構想もないのでどうなるか自分でもわかりません笑  とりあえず初投稿以来走りっぱなしだったので休みたいですね...
まあ何も湧かなきゃ引退も有り得ます笑
またはバイク系ゲーム実況youtuberに転身するかも笑

まあとりあえず無事シリーズ完走出来たのでホッとしてます。出来たらどんな形でもいいので感想頂ければ嬉しいです。
ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?