見出し画像

新曲サイケデリック投稿

こんばんは、T Z です。
Seven Deadly Sins 6作目である「サイケデリック」を投稿したのでそれについて書きたいと思います。

シリーズは全7作の予定なのでこれはラス前投入になる我ながら気合い入った曲です!
動画も気合い入ってますね笑

聴きどころとしては初めて生ブラス音源を投入して新たな境地にチャレンジしました。twitter見てる方は知ってるかもしれませんが米津玄師さんの「感電」のオケを自作したりしてブラスについて勉強したり笑

ドラムもスウィングさせたりさせなかったりなど地味に凝ったノレるグルーヴ感を目指してます。

当初は自分でベースを弾いていたんですが更なる高みを目指して急遽吉川竜矢氏に依頼を出しました。
彼はほんとに優秀で期待以上のグルーヴィーなプレイをしてくれたので本当に感謝してます。
やっぱりベースがアップグレードされると一気にクオリティ上がりますね。
彼は仕事も速いのでベースにお困りの方は是非!

ちなみに最後のギターソロはサイケデリックの神ことジミ・ヘンドリックスを意識しました笑
レスポールで弾きましたけどね笑

また、シリーズのイラストを描いて頂いている烏目ケイさんのイラストにも非常にインスパイアされました。今回の動画は我ながらいい出来だと自負してますがイラストに依るところが大きいですね。

曲的には大罪である「強欲」がテーマです。
人が強欲になるのはどんな時かな?とか考えながら作りましたが他の大罪もそうですがある種の悲しみが起点のかな、と思ったり。
まあ詳しくは曲を聴いて見てください笑

とりあえず今宵はここまで!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?