見出し画像

はじめに


この記事で書くこと

noteを書き始めようと思いたった30代半ばの会社員は、こんなことをこれから書いていこうと思っている、ということをまとめておきます。

更新頻度やタイミングは特に決めていません。目標は1-2週間に1回くらいを目指していますが、場合によっては長らく更新できないかも知れません。

簡単な自己紹介

次にこれを書いている人間がどんなバックグラウンドの人間なのか軽く触れさせてください。

  • 30代半ばの会社員(転職経験あり)

  • 家族構成は妻、子ども2人(3歳差、小学生ともうすぐ小学生)

  • 近所の子育てサークルで絵本読み聞かせなどを定期的に行っている

  • 子育てサークルで楽器演奏をさせてもらっている

    • ハーモニカ各種

    • ギター(簡単なコードを使って1曲通しで伴奏するのがやっと)

    • 演奏クオリティは高くない、自分が楽しむことを優先させてもらっている

ここから先では、これから書こうとしていることに触れています。
強いて言うなら、小さいお子さんをお持ちの方には体験談などが「こんなやり方もあるんだ」という具合に何かの足しになるかもしれません。

更新を続けることができて、記事がたまってきたら目次やサイトマップ的な使い方もできるようにしていければと思います。

これから書こうと思ったアイディアをネタ帳や予告的に書き足していく考えもありますが、途中で気が変わって変更するかもしれません。

万一これをご覧になっている方がいらして、「これは見てみたい」と思われたら、コメントなどでお知らせいただけると励みになります…!

子育てサークルでの活動記録

  • 【これから書く】子育てサークルのこと

絵本のこと

演奏してみた

  • 【これから書く】子ども向けに演奏してみた曲

  • 【これから書く】自分の趣味だけで演奏してみた曲

子育てと仕事

  • 【これから書く】子育てと仕事のバランスについて

  • 【これから書く】子育て、こういう時にはこうした的な体験記

もしご興味あればお付き合いいただければ幸いです。