見出し画像

見ざる言わざる聞かざるがコツ。

人間関係での失敗パターンはいつも見ざる言わざる聞かざるの逆だった。

もっと片目をつぶって人を見ないといけなかった。私も全然完璧な人間じゃないんだから。

もっと自分のことに集中しないといけなかった。人に指摘できるほど私も出来てるわけじゃないんだから。

もっと粗が見えない距離感を探した方が良かった。仲良くなりすぎる、知りすぎることも毒だ。


「ちょっと物足りない」よりまだ少し遠い関係でも笑顔と挨拶ができれば合格。
逆に笑顔で挨拶できないなら関係性を見直すサインだ。
だいたい距離感が無意識に近くなっている。


いい関係ってなんだろう。
和気藹々にも、色々ある。

相手にも自分にも完璧を求めすぎず
仕事として淡々とこなす。
笑顔の人。
ハードルが高いかなぁ。
私の課題だ。

明日も、見ざる言わざる聞かざるで。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?