40歳までに一級建築士を目指す人

40歳までに一級建築士に合格するストーリーです。(2020年12月25日製図試験角番落…

40歳までに一級建築士を目指す人

40歳までに一級建築士に合格するストーリーです。(2020年12月25日製図試験角番落ち、現在34歳)

最近の記事

スタディング!!

40歳までに一級建築士目指す人です。 スタディングの無料分進めています! 無料とは思えない程のクオリティの高さです👍 一回、学科は通ってるのでこれでなんとかなるかも! 引き続き頑張ります♪

    • スタディング!

      あけましておめでとうございます! 年末年始は寝正月で勉強は一切していない、40歳までに一級建築士目指す人です。 その寝正月の時にyoutubeをスマホで見てたのですが、一級建築士講座が98000円(税別)という広告が目に止まりました。 安い!!! 学科だけかと思いきや製図込み!!! スタディングと言う2019年に出来たばかりのとこらしいです。一応合格実績あるみたいなんで、これ使ってやってみよーかな。 とりあえず無料動画見て、勉強した気になってみます笑

      • 不合格通知届きました。

        ランク2でした! 多分、空間構成が良くなかったんだろうと思います。課題に上手く反応出来なかったんかな?にしても、この試験かなり運要素が大きい気がします泣 とりあえず、過去問は買った!ので、年末年始は記憶を取り戻していきたいと思います笑 学科は白黒あるから分かりやすくて良いんだけどなー!

        • 不合格通知が待ち遠しい

          まさか自分が角番落ちになるとは思わなかった40歳までに一級建築士を目指す人です。 今年はミスらしいミスは無くて、イケると思ってたんですけどね🥲 2020年某クリスマスの昼10時過ぎ、社用車内でスマホ3台駆使して、試験元のサイトに何度もアクセスして出た結果が不合格✖️ 悔しい! という思いとともに なんで? という疑問の方が大きかったです。 もー分からん!何がダメなんだろう? わかんないので、昨日はいっぱい飲みました笑 今は不合格通知が待ち遠しいです。

          一級建築士製図試験その1

          2/5(水)に一級建築士製図試験の合格発表があり、不合格と判定されました。ランク3でした。前回はランク2でした。 これで、製図3回目となりいわゆる角番になりました。 私は総合資格に2年間通っていたのですが、今年はTACの通信講座を利用しようと考えています。それで十分合格出来ると今回の試験通して思いました。 これまでの製図試験は合格基準が曖昧で、受かった人も落ちた人も、何故受かったのか?落ちたのか?が分からない場合が多かったです。特にランク1とランク2の境目が非常に曖昧で

          一級建築士製図試験その1