見出し画像

美味しいパンの世界



パンは世界でも一番有名です。
日常生活になかったら、パンの美味しさと味や間食がわらないままで過ごす、それは悲しい気持ちになってしまいますよね。だから、食べた事ないパンを味見するのも一番楽しいことですよね。
味を覚えてしまうと忘れずまた食べたい気持ちが湧いて来ます。


カリヤラン・ピーラッカ

フィンランド東部カレリア地方のパンです。ピーラッカはパイを意味します。発酵させないライ麦粉の生地にミルク粥を包んで焼き上げます。朝食として食べたり、来客時に甘いものやコーヒーを添えて出されたりします。

フォカッチャ

日本人の好みに合うよう、オリーブオイルの代わりにショートニングを使い、砂糖を添加したフォカッチャです。

コーヒーマーブルブレッド

コーヒー生地をマーブル状に練りこんだ食パンです。スライスしたところの模様が特徴的。

ここから先は

543字 / 3画像

¥ 100

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?