見出し画像

源田光広の自己紹介〜社会人編〜

どーもこんばんは!源田光広(ゲンダミツヒロ)と申します。

35歳。無職。大阪在住。

そういえば、きちんと自己紹介note書いていなかったので、

今日は自己紹介をしたいと思います。

自己紹介連載ということで、第7弾は、社会人編

自己紹介連載は以下のラインナップでやりたいと思います。
今回がラストです。

1 〜小学生編〜


2 〜中学生編〜


3 〜高校生編〜


4 〜大学編vol.1〜


5 〜大学編vol.2〜


6 〜大学院編〜

7 〜社会人編〜

今回がラストお送りしたいと思います。

それではスタート。

久留米編

僕は陸上自衛隊(幹部候補生)に入隊した。
陸上自衛隊の幹部候補生は、久留米で約1年間基本基礎を
徹底的に仕込まれる。

時間のない中、色々莫大な量を教えられるので、
僕は正直ついていけてなかった。

それでも、同世代が40名弱ほとんど男子なので楽しかった。

水泳の授業に、体操服の短パン履いてきて叱られるやつ
右へならえ事件

韓国おもらし事件

最も印象的だったのが、「徒歩行軍」

行軍とは・・・
行軍とは部隊が次の目的地に向かって機動すること。
これを徒歩で行うのが「徒歩行軍」

夕方出発して、朝目的地に到着する。
幹部候補生学校では、40km、50km、100km(2夜3日)を実施する。

重さ20キロ以上のリュックを背負って、武器を持って歩く。
めっちゃ地味やけどめっちゃきつい。

寝ながら歩いたりしてた。
終わったあとの足の痛さ。
肩の痛み。
尋常じゃない。

鬱で入院

その後、大学院卒ということもあり、いきなり責任あるポジションで
テンパリまくって、

変なべき思考

「幹部はこうあるべき」
みたいな思考に陥り

周りも頼れなくて入院した。
入院生活は、3ヶ月(当時28歳)
完全に隔離された病室
そこには、
16歳の少女
17歳の青年
19歳の女の子
22歳の男の子
25歳の女の子
29歳の女性
35歳の女性
様々な精神病患者がいた。
 
暗いイメージをお持ちの方多いけど、
中は意外と楽しかった。

女の子に恋をして、ラブレター💌書いて振られたりした。
29歳の女性とちょっと大人なことしたり…

一番面白かったのは、
17歳の男の子が、PSPやってて、
急に鼻血出して、どうしたん?って聞いたら
「パワプロしてて、デッドボール当たったんです。そしたら何故か、鼻血出ました。」
いやどんなタイミングよー

ペアーズとの出会い 

そして、3回目の入校(AOC)の時
同じ部屋のK君と仲良くなり、
マッチングアプリを教えてもらった。
AOCという入校課程は、富士御殿場が近く、
休みの日によく東京に行ってた。

そこで、ペアーズで知り合った女性とあったりしていた。

謎の集団の幹部
アムウェイの勧誘
僕より体格のいい女性

特に付き合うとか、なかったがいい世界を見せてもらった。

ハゲで怒られた

人前に立つ人は、みんなの模範にならないと行けないために、
身だしなみに注意が必要

僕は、
髪ボサボサ
髭ボーボーのままよく出勤して怒られることが多かった。

ある時上司に、

「なんだそのハゲ方は!!」と

ハゲてることに怒られた。(多分ボサボサの髪を見て思わず出たのだろう)

また別の上司には、
僕が上司の考えを元に資料を作り、
何度も何度もやり直し・・・

何回目かわからない時、

「源田!!!お前な!!!!頭は考えるためにあるんだよ!!!!
 ハゲるためにあるんじゃねーーーーーー怒!!!!!!!!!!」


奥さんとの出会い

沖縄に転勤して1年5ヶ月

今の奥さんとペアーズで知り合った。

初めてのデートの時、

「あーーー今日もドタキャンかな・・・」と
内心思っていた。(沖縄で2回ドタキャン経験済)

遅れて来た奥さんをすぐ好きになり、
2回目のデートで告白し、付き合い

その半年後に奥さんの誕生日にプロポーズし、
僕の誕生日に婚姻届けを提出

宮古島で親族のみの結婚式を挙げた。

社会人時代

ずっとずっと顔色ばかり伺い

自分を全く出せなく、いい思い出は少なかったけど、

パートナーと知り合えよかった。

そして2020年3月23日
仕事を辞めて、現在フリーター

これからどうなるのかめっちゃ楽しみです。

告知

僕の友達が、西野亮廣エンタメ研究所メンバー限定の
イベントを実施します。
大人の文化祭です。
音楽、笑い、出店とめちゃくちゃおもろいイベントとなっています。
最新情報だと
DJダイノジさんが出場するとのこと!!
時間あれば是非!!

西野亮廣エンタメ研究所入会ページ

HP

チケット 

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

サポートお願いします。ほないこか!