見出し画像

安藤功一郎社長登壇、竹内亢一社長降臨、虎の子クラファン応援スペース

※このnoteは令和5年6月19日に配信された、
Twitterスペースを基に記事を書いています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/i/spaces/1lDGLnyVgEmxm
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

目的


今回の趣旨は、虎の子(虎の子とは、「令和の虎」で挑戦した人をそう呼ぶ)である、南里亮磨さんが現在クラウドファンディングを実施しているので
その応援スペースを実施するもの。

↑↑↑↑
こちらが現在挑戦中のクラファン

↑↑↑
こちらが志願者の様子

同じ虎の子として素晴らしい企画
(臼井さんも過去に志願者として出演)

さらに令和の虎でおなじみのお二方の登場されるってことで
かなり楽しみなスペース。

虎の一人に安藤社長がおられる・・・。

前回の失礼なスペース・・・。

今回は大丈夫かと・・・
ボクは固唾をのんで聞いてみました。

安藤社長の優しさ

南里さんのタイガーファンディングのYouTubeで

「今日はサウナ行きましたか??」

↑↑↑
こちらのシーン

行きました


そこで安藤社長は、一気に300万円を積む。
なんという男前しかもこれは、
志願者の緊張をほぐすため。
惚れてまうやろーーー

安藤社長の着眼

続いて南里さんがかなり興味深い質問を。

「安藤社長は、令和の虎で出資する際どこを見てますか??」

出資しても返ってこなくても、ムカつかないかどうか?
リターン期間も考えていない。その人にお金をあげれるかどうか!!

かっこいい!!
惚れてまうやろー(2回目)

続けて
安藤社長に
SNSでの影響はどうですか?

YOUTUBEは2000人超えたあたりから影響があり
Twitterは、5000人超えたあたりから出た

今後社長になって、SNSを利用しようとする人には
かなり有益な情報ではないでしょうか?

質問が終わり、臼井さんがトークしだすと
だれも話さなくなり、

「事故になるんで、だれか喋って下さい」

こめつぶさんが喋りだすと

「お前がしゃべるんかい!!」

失礼すぎるだろう!

残念ながらここで安藤社長がお時間。

竹内社長登場

入れ違いで竹内社長が参加
今回がスペース初参加とのこと。

ここで虎の子が同様の質問を

竹内社長は果たして志願者のどこを見ているのか?

竹内社長は

・シナジー効果があるかどうか
・好きかどうか
・ワクワクするかどうか

社長たちはだいたい同じ感性をお持ちなんですね。

そこで臼井さんが一言

「うわー虎の人選間違えた~」

選べるシステムじゃないからww
※ 令和の虎では、志願者が虎を選べるということはございません。

そして
ラジオパーソナリティーの内田さんを竹内社長に紹介する時に

(彼女のラジオに)ボクまだラジオ呼ばれてないんですよ~

呼ばれるわけないがなぁ!

そして続けて一言

まだラジオ番組聞いたことないんですけど

失礼だな!相変わらず!!

※ こちらが内田さんのラジオ番組 
#愛知北FMhttp://842fm.jp 毎週月〜木朝9:00-11:00【THE FACE】毎月第2水曜10:00-10:28のレギュラーコーナー

そして竹内社長と内田さんのお二人の話す機会を一切設けず
自分の出演するラジオの番宣をしたのち

他に喋りたい人いませんか??

内田さん可哀想すぎるだろ!!!!
お前(臼井)が声かけたんだろ!
もっと話振ってやれよ!!

そして 
竹内社長に「令和の虎のラウンジ」の話をして一言。

まぁ全然関係ないんですけど


ほな話題出すなよ!!!

その後、竹内社長もお時間で退出。

虎がいなくなってどんな話の展開になるのか・・
ただただダラダラトーク・・・

応援どこいってん・・・・

そして見城徹さんの話題が出て

見城さん怖いよ。
だってホリエモンのこと「堀江」って呼び捨てだし
西野さんのこと「西野」って呼び捨てだし
秋元康もこと「秋元」て呼び捨てだし・・・

見城さんの方が年上やねん!
ええねん別にそれで!
その前に
臼井さんが「ホリエモン」ってあだ名で呼んでもうてるやん
そっちの方が怖いわ!!!

続けて

見城さんは編集者として凄い優秀だけど
人間としてはどうかと思うなぁ

どの口が言うてんねん!!!

そして
その後は、昔臼井さんがインフルエンサーだった話。
臼井さんが見城さんに怒られた話などをして終了。

臼井正己への提言

いつもスペースを開いてくれて、
たくさんの方が来てくださっているのだから
もっと他の人の話を聞きたいのに

なんの需要もない臼井さんの自慢話が随所にちりばめられていた。


たくさんの書籍を読んで学んでいるはずだからできるのに
人の話を聞かない」のだろう。

臼井さんは、正しい挑戦をせず、毎回逃げている。

臼井さんの自慢話は、相手からしたら
臼井さんすごいですね」としか言えない。
(※ 全然大したことなくても、そう言わざる負えない)
そういう空気を作ってしまっている。

臼井さんに対して切に願いうことは
自ら、「過去の話」をするのではなく
相手にしてもらいましょう。

そして
自らは、「」や「未来」の話をもっとしましょう。

さらに、自分が色んな人と繋がっているってことを
公に声を高々にいうのもやめた方がいい!
臼井さんの話に出てくる登場人物は、ほとんどの人知らないんで。

もっと他人に興味持った方が良いです。
もっと優しく人と接してほしい。

まずは人の話を最後まで聞くこと。
そして自分の話はしないこと。

せっかくの素晴らしい企画なのに
最後臼井さんの自慢話で終わってしまったのがとても残念😿😿

虎の関係の皆様この場を借りて
お詫び申し上げます。

お知らせ

こちらが臼井さんの書籍。
令和の虎で条件付きオールになった書籍。


サポートお願いします。ほないこか!