見出し画像

2020年6月12日(金)習慣!?

今週最後のパートへ朝8時45分から出勤する嫁

7時45分くらいに、台所に行き僕は水を1杯飲む。

お母さんが、
『理恵さん大丈夫か?もう起きないと間に合わんで!!』


『大丈夫!慣れたもんや!』
お母さん
『(笑笑)慣れたもんって、まだ4日目やんか』

お母さんからしたら、仕事開始1時間前に起きていないことに
すごく不安がっていた。体調悪いのかとか・・・
加えて、最近はダイエットのため、晩ご飯の食事を減らしている・・・

お母さん。安心してください!!これが理恵です。
僕の自慢の奥さんなんです。

昔付き合ってた頃、研修25分前に起きて、出発準備する前に、
男女の営みをしてから、研修に行くくらい、ギリギリでいける嫁なんです。
(僕が洒落ならんくらい早漏なのも原因)

朝8時に起きて、ご飯を食べて、さぁ出発って時に奥さんが一言

嫁「車で送って、来週から歩いて行くから・・・」

職場までは、徒歩15分。運動もかねて、そこに選んだのだが、
まだ徒歩で出勤はしていない。トホホ(涙)(雨も降っていました。)

そうなんです!大器晩成型なんです。
安心してください!

仕事が終わり。お部屋掃除のオンラインカウンセリングを受ける。
シバ犬さんが、いい感じでアドバイスくれる。今日で3回目だ!
その後、中国語を教え。
晩にtwitterでツイートを5通して終了!

中国語は教えてから、約2ヶ月。他人に教えたことないけど、
教えているうちに生徒(友人)がメキメキ実力をつけ、
教えている理恵も教え方が上手になっていく、
相乗効果!

習慣は、楽しさと相性がいいみたい。
刺身と刺身醤油。
夫婦。みたいな
なんかそんな感じ!

ダイエット、朝起き、お掃除とこれから習慣化してほしい!

まだまだこれから!僕の妻を末長く見守っていてください!


サポートお願いします。ほないこか!