見出し画像

源田光広の自己紹介〜大学院生編〜

どーもこんばんは!源田光広(ゲンダミツヒロ)と申します。

35歳。無職。大阪在住。

そういえば、きちんと自己紹介note書いていなかったので、

今日は自己紹介をしたいと思います。

自己紹介連載ということで、第4弾は、大学編vol.1

自己紹介連載は以下のラインナップでやりたいと思います。

1 〜小学生編〜

2 〜中学生編〜

3 〜高校生編〜

4 〜大学編vol.1〜

5 〜大学編vol.2〜

6 〜大学院編〜
7 〜社会人編〜

以上でお送りしたいと思います。

それではスタート

新桃白白's(ネオタオパイパイズ)

大学卒業し、そのまま鳥取大学農学部の修士課程に進学
とにかくなんとなく進学した。

入試(大学院)の時の志願書に1000文字以内とあるところ
300文字くらいで書いてだしたら、面接の時に

「君がなにしたいのかこの志願書から全くわからないよ!!!」
と怒鳴られ、志願書を机の上から思いっきり床に叩きつけていた。

それでも合格した。

大学院の同級生はみんなそんな感じで、「なんとなく」が多く。

みんなで集まって「草野球チーム作ろう」ってなった。

同級生のみんなが社会人になり、友達が少なくなったことによる

「集まり」を求めていた。

そんな時「げんちゃん『チーム名』なにする??」と
質問され、そいつを笑かそうと思って、

「新桃白白's(ネオタオパイパイズ)がええんちゃうん」と
ボケたチーム名が採用された。(ちなみにボケは滑った)

それからみんなでT-シャツを作り、
草野球をやりまくった。鳥取のありとあらゆるチームと対決した。

ちなみにユニフォームを作る時「桃白白」のトレンドマーク

「殺」だとなんかよろしくないということで、

Redリボン軍のマークにした。

僕は監督(なんとなく決まってた)で打順決めたり、
作戦会議と題して、飲み会したり、めちゃくちゃだった。

今でもこの時のメンバーとつるんでいる。
良き仲間と出会ったと本当に思っている。

遠距離恋愛

大学院生の時に小学校時代の同窓会があり、

同級生に恋して、付き合うことになった。

まだ彼女いない人は、同窓会の幹事をしよう!
そうするとめちゃくちゃおいしい思いできますよ!

鳥取ー大阪の遠距離恋愛が始まり

しかし2週間に1回しか電話はなかった。
(僕から毎日電話したかったが、待てど暮らせど、
電話はかかってこず、痺れを切らして、いつも僕が電話してた)

その状況をしった、留学生が僕に言った。
「She does not love you.」と

その時のブログがこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

大学院でやっとまともに彼女ができたので、めちゃ嬉しかった。

大学院生活は、意外と充実していてめちゃ楽しかった!

ほんで、いろいろ就職活動して、

受かった自衛隊に入隊することとなる。

告知

僕の友達のうめいあきよしさん

通称梅ちゃんが文化祭を実施するよ!

豪華ゲスト多数

西野亮廣エンタメ研究所メンバー限定なので、参加したい方は
そちらまず入会ください。

村の文化祭概要

1 日程
  2020年11月22日(日)

2 会場
  Takara Osaka

3 入場料
  3,000円+2ドリンク券

4 目的
  本イベントは『子供たち100人に映画チケット』をプレゼントする事
 を目標としています。
  その為には大人が楽しむ事です。たくさんの大人が楽しむ事でたくさん
 の子供たちにチケットが届きます。


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

サポートお願いします。ほないこか!