見出し画像

2020年6月13日(日)思い出

どーもどーも!昨日は、我が家の兄弟が集まり、楽しくわいわい
焼き肉パーティーしました!

我が家の思い出の焼き肉「味楽」

なんでうまいのか、タレのおかげっていうのがわかりました!

みんなで行きましょう!行きたい人募集!

__________________________________

昨日は、朝起きて、昼ちょっと前に飯を食べ、中国語講座を教えていた嫁。

この中国語は、「最初、中国語の勉強が続かない、どうしたらいいかな?」
という嫁に対して、

「人に教えるのが、一番の勉強になるから、やってみたら?」
と提案し、続けている。

嫁は、中国語留学の経験があり(2年)、ペラペラである。

その経験を活かして、中国語でお金儲けできる。
その練習の意味も兼ねて友人に毎日教えている。

2ヶ月続いているこの勉強!
最近では、めちゃくちゃ、積極的に、前のめりに教えている。

嬉しい限りである。

ほんで、昼から、兄貴と姪っ子がきて、かるたしたり遊ぶ。
僕が昼寝中に、姪っ子とおとんと散歩行ったり、
遊んでくれた、優しい嫁です。

買い出しに行き、夜は焼き肉!!!

嫁をおいて、兄弟で、「焼き肉美味いなぁ!」「これやん!味楽は!」
と昔食べていた思い出話に華を咲かせていた。

その後、兄貴が、youtube見ながら、毎日運動しているので、
おかん、兄貴、嫁、僕、姪っ子の5人でダンス!

めちゃくちゃしんどかった・・・

その後、ハンズクラップまでやってた!

がんばれ嫁!

その後僕は、酔いつぶれて意識ありません。

ごめんなさい。そしてありがとう。

サポートお願いします。ほないこか!