見出し画像

何者かになるには、「○○」が必要

おはようございます😃
今日は、晴れ☀️
めっきり寒くなりましたね。
風邪注意🤧
コタツ最高^_^
今日は、何者かになるには、「○○」が必要

何者かって何?

僕はいつも何者かになりたいと思ってます。
僕の場合具体的には、

源田=
オモロイ✖️いるだけで場が盛り上がる✖️あと一人誰呼ぶ?ってなった時呼ばれる存在になりたい

根元には、「有名になりたい」という思いがあります。

日本的には、源田といえばプロ野球選手の西武の源田と思います
そうです、ライバルは、プロ野球選手です。
今から野球で勝負もほぼ不可能
#不動のサード9番に太刀打ちは重荷

何者かになるためには!

僕は、まだ何者でもないので、先人の知恵を借りると、
「何者かになるためには、しないことを決める」

キングコングの西野さんは、
「絵本を書くために、黒いボールペン1本だけで書く。色のついたペンを使わない。」とやらないことを決めたそうです。

そうすると、太陽☀️の色を黒いペンで書かないといけないので、
他と差別化できて、そこで何者かになれる。

源田の考え

僕はまだ何者かでもないので、説得力ないですが、
何者かとは、一言で「なんの人?」と聞かれた時答えられる人だと思う。

「芸人」
「アーティスト」
「社長」
「店長」
肩書きがある人はすでに何者かだと僕は定義している。

もしくは、
「○○作った人」
「○○の当事者」
それら他の人にはない、語れる実績を持ってる人もまた何者かだと思う。

○○とは?

僕は、作品実績が何者かになる条件だと思う。
別に、有名な受賞歴がなくても

作った作品
行った実績
それで十分何者かだと思う。

コレからは、作品と実績を意識して行動していこーと思います。
今日も元気に「ほないこか!」

サポートお願いします。ほないこか!