ろん

ネコに忖度。夜に洗濯。

我が家には、都合、6匹ネコがいます。


彼らは毎日のように、にゃーにゃー鳴く。


僕がキッチンに立つと、1番下の子(仮にAとする)は必ず


ぐにゃー


と、絶叫しながら近づいてきます。

妻にはこのようなことは一切せず、なぜか、僕にだけ…。


なぜこんなことをするようになったのか。

自分なりに分析すると、これは昨今、流行語となった


忖度


を求めているんだと思う。


まあ、Aは直接、僕の顔を見て何かを訴えているわけだから、忖度とは違うかもしれない。

どちらかと言えば要求、な気もしなくはないですが、Aの言葉がわからない以上、忖度するしかない。


とはいえ、どこから手をつけたらいいものか…。

そうこう考えている間に、Aは寝てしまった。


そんたく、いえー、洗濯!


なんてラップをして、いたたまれない気持ちを紛らわせた。YEAH


#忖度 #ねこ

万が一、サポートがありましたら、拙宅におります、犬とネコに食事を与える一助とします。