見出し画像

サラリーマンの休日(投稿8日目)

飽きが来ない買うべきおもちゃ

こんばんわ。エンタメ業界で働く中の中のサラリーマンです。

今日も子供たちと過ごす休日でした。久しぶりに2連休ですね。でも昨日同様、エンタメ業界の中のサラリーマンは、電話にメールにLINEがどしどし届きます。自分だけで解決出来る内容なら良いのですが、色んな社員に振ったり、相談したりと色んな社員を巻き込む「休日ネガティブスパイラル」が本日も発生します。

休日に仕事の連絡が来ると、気にしていないつもりでもどこかで仕事の事を考えて、子供たちと全力で遊べているのか、子供たちを全力で楽しませているのかと考えてしまいます。
そう言う仕事についているからこそ、現在の会社で上のサラリーマンを目指すだけではなく、別の業界にも視野を広げて副業なども検討しております。その思考が繰り返し続いているので、何か変えるべくnote、Twitterを始めました。
まだ、自分の投稿が精一杯で、皆さんの記事をじっくり読めていないですが、いち早く記事を書くスピードを上げて皆さんのを見てポイントなどを勉強したいと考えています。

本日嫁と子供のおもちゃの話をしていたのですが、5歳の息子が一番これまでに飽きずに現在も使っているおもちゃは「これ」でした。

画像1

自分でまたがって足で漕ぐタイプの車です。
一番赤ちゃんっぽい匂いがするタイプのおもちゃですが、何故か今も頻繁にまたがっています。やはり移動が出来る魅力があるのでしょう。
大人が、未だにゴーカートが楽しい理由と同じなのだと思います。
そして、息の長い理由は、毎日絶対にまたがるものではなくて、週に数回思いついた時に、乗るくらいの距離感がベストなんだと思います。
これも大人と一緒で、毎日行っていたら相当な満足感を得られない限り飽きてしまうんでしょうね。

そんな子供が大好きな「マクドナルド」に本日行きました。外出が難しい為にドライブスルーを利用しようとするとドライブスルーの入り口が大渋滞。
渋滞に並びながら、嫁が店頭にも同時に並びました。
言うまでもなく店頭の方が先に購入出来ました。

そんなマクドも店内での飲食を中止する本日発表されていました。

まだ、当分リモート中心の生活が続くので来週以降は会社から新たなミッションが課されそうなので、本日をこの辺りで筆をおきたいと思います。

明日からも自分も皆さんも何か変わる事を祈って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?