見出し画像

note始めたキッカケ(3日目)

3日目投稿は達成したが・・・

行動を起こしてnoteを始めてついに3日目になり、3日坊主は避けれそうです!どなたかの記事で読みましたが、更新時間やタイミングを明確に決めて置く事が改めて必要だと感じました。と言うのも、サラリーマンの特性上、日々想定していない仕事が降ってきて、投稿するのが後回しになってしまうのです。明日以降どの時間帯が一番ベストか数日間試して決めていきたいと思います。

note始めたキッカケ

改めてエンタメで働く中の中サラリーマンが、note始めるキッカケをお話させて頂きたいと思います。もちろん、大きくは、

①日々の行動を変えたい

②自分にも言える事がある

③上のサラリーマンを目指す

と言った目的が大部分を占めていますが、私もしがないエンタメ業界で働く身分として、どこか仕事に「間接的」な印象を感じていました。エンタメと言えば、皆さんどの様なイメージをお持ちでしょうか?ショーや劇や舞台、テーマパークなど様々ありますが、そこで働く社員(裏方)は、もちろん一躍を担ってはいるのですが、どこかプレイヤーのフィルターを通して仕事をしていてその部分に違和感を覚える様になりました。自分もお客さんやユーザーとより「直接的」に繋がっていきたいと社歴を重ねるにつれて思うようになってきました。

流行りの言葉で言うと「D2C」と言う表現でしょうか。自分が考えている事や思っている事を直接的に伝えていきたいと言う思いが強くなって来たのは、シンプルに表舞台で活躍している方々を見る機会が人よりは多くあるからではないでしょうか。また、自らが就職説明会に参加し就活生にこれまでの仕事や経験を伝える場が何度があり、その際に真摯に聞いてくれる学生の姿をみてやりがいを感じたからでもあります。ここでの体験は、また別の機会に筆を執りたいと思います。

本日のまとめ

noteの特性や記事の中身に関しては、まだまだ試行錯誤中ですが、直接的に何か発信したいのは、あくまでも自分のマインドの話なので、記事の有益性や共感性について、もっと突き詰めて行ければと思っております。

本日は流行りのZOOMでリモート会議を行い、リモートで出来る仕事のアイデア出しを行い、それ以降はリモートワークをしております。

明日からも自分も皆さんも何か変わる事を祈って


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?