見出し画像

行動の一つ(連続投稿24日目)

こんばんわ。エンタメ業界で働く中の中のサラリーマンです。
本日はGW最終日で子供と遊びました。

外出自粛期間を利用して、行動を変える為にnoteとTwitterを始めましたが、別の行動の一つとして改めて自己分析をお金をかけて行う事にしました。

これまで何をするにもネットの検索だけで行動を終えていました。。

「お金」をかけて自分を奮い立たせるのも実行の一つではないでしょうか。
これまでは「お金をかける=悪」だと思っていましたが、考えを改めました。

「価値あるもの(自己投資)」にお金をかけるのは「善」であると。

もしお金をかける=悪なら、ライザップで痩せた人はみんな悪になりますよね。だってダイエットするなら、「走る」「あまり食べない」で出来るのですから。
ライザップを利用する方は、ダイエットを効率的に行うメソッドや、習慣化、トレーナーの価値に自己投資としてお金を払っているのであって、
成功していない人や、自分に甘い人の集まりでは決してないでしょう。

お金をかけての自己分析とは、
「クリフトンストレングス」です。
ご存知の方も多いのではないでしょうか。


悪ではないと言いながらも疑心暗鬼でテストを受けました。
これまでの自分診断とは全く違いました。
自分の「強み」の分析と圧倒的その量が。

これに関しては、詳しくまた別の機会に筆を執らせて頂ければと思います。
本日はGW最終日なので早めに床に就かせて頂きます。

明日からも自分も皆さんも何か変わる事を祈って


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?