見出し画像

クリフトンストレングス受けてみた(連続投稿25日目)

こんばんわ。エンタメ業界で働く中の中のサラリーマンです。
本日も上のサラリーマンを目指して働いて来ました。

行動の一つとして、「クリフトンストレングス」分析をしました。
自己分析ツールは基本的に無料ですが、こちら5,000円程度かかる有料のツールになります。

あなたには唯一無二の力があります。独自のクリストフストレングス34プロファイルが、他者と全く異なるあなたの姿を特定します。これがあなたの才能のDNAです。

もちろん有料だけあって、結果の情報量が圧倒的でした。
そして、何より自分の持っている「強み」順に34位まで出してくれるので、今後強化していくポイントが明確な点が有難いです。

自分の結果の上位は以下です。

①最上志向
優れたものをさらに強くする才能
②着想
アイデア魅力を感じる
③収集心
読書、情報、アイデア、人間関係までも収集し保管するニーズがあります
④未来志向
未来とそこで起こり得る事に触発される
⑤戦略性
洞察力によって他の人には形成出来ないような物事の繋がりを形成する


行動を変えたい私には、満足のいく結果でした。
と言うのもこの結果は、独立や起業に向いている資質だからです。
潜在的能力は、副業・起業もOKだというお墨付きを頂いたので、では次はどの選択を行い、具体的にどう行動するかを明日以降の実行項目にしていきます。

ちなみに最下位は、「回復志向」という資質でした。一度凹んだものを修正したりする力です。

結果のレポートを読むことは初めの一歩に過ぎません。最高の状態へ到達するには、クリフトンストレングスを活かして成長し可能性を最大限に引き出す事にかかっています。

と、最後の締めくくりとして、記載されていました。

明日も自分も皆さんも何か変化する事を祈って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?