感覚を大切にする

何かやりたいことがあるとき
そこにまっしぐらに突き進めたら
それが快感に感じる

***


なんだかんだでようやく桜が咲き始め
とっても気持ちのいい春になってきた


でも全く動く気になれない
昨日友達には
「引っ越したばかりだから
きっと身体が土地に
馴染まないからじゃないかなぁ」って
言われた


つい最近迎えた誕生日以来
全く動けなくなった


よくわからないけど
ただ身をまかせてみることにした


ずーーーーーっと布団の中にいると
とてつもなく動きたくて
仕方なくなる気持ちが2秒くらいきて
また篭もりたくなる


なんだろう、、、この気持ち
この感情の起伏を
とにかく感じてみるのも
いいのかなと思った


私は私の世界でしか生きられない
私は私の世界の創始者
この全肯定の世界で生きることを
どれだけ今までしていなかったのか


別に哲学者になりたい訳じゃないけど
人の気持ちや感情の変化に
昔から興味があった


子供の頃、映画で
わけわからないくらい
感情的になってる外国人の女性が
めちゃくちゃ人間ぽくって
すごーく素敵!!ってキュンキュンしてた


今は自分なりの感情のぶつけ方を
色々と探っているところ


湧き上がる感情や感覚を
作品に出せたら最高だと思う


冒頭に書いたやりたい事が
本当に心から湧き上がることならば
川の水が川を流れるように
自然に流れができていくのだと思う


今はこの空気を感じて
味わおうかな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?