結局私は何が言いたいんだか笑

私にとってこのnoteというアプリは、今まで好きなことや言いたいことを掃き出したいために書いていたといっても過言ではありません。

誰が読んでいるのかも分からないし、自己満足で書いてスッキリしていた時もあります。
時には共感してくれる人がいたりすると、とても嬉しい気分になる時があります。

私は今まで自分の気持ちをきちんと丁寧に伝えることが出来ませんでした。

どうしても自己承認欲求が強くなっていたりすることもしばしば・・・

自分がどんな人間なのか分からずに、正解ばかりを探し求めていた感じ。
でも、そんな自分にもいい加減、いいかな(ウンザリ)って思うようになりました。
私は誰でもなく私自身の人生を生きるために生まれてきたのだから、そろそろそのレールに戻ってもいいんじゃないかって。

私は嘘がなく一生懸命に生きる人が好きです。嘘というのは自分の心に対して嘘がないことです。

なので、正直なところ生き方が合わない人とは必要以上に繋がりたいとも思わないし、お互いを高めあえる友人や知人とのコミュニケーションを大切にしたいと思ってます。

今は情報社会だし、高齢社会でもあります。
社会の様々なことをみても、日本は海外の情報に振り回されっぱなし。私はもっと足下を見る時期なんじゃないかと思ってます。
つまり、日本の社会そのものの問題にもっと私たちが向き合わなきゃいけない時期がきていると思ってます。

そんなこと書いたって、何も変わらないのが現状、問題だらけなことにも気づいてない私たちには、いざ問題に向き合ったら解決するのは100年先でもムリかもしれないと思います。

国が自立してないから、自立しない国民であるのも当たり前なのかもしれないです。

あー、言いたいこと書いてたら、すぐこういう感じになっちゃう😂
私ってやっぱり自己主張強い😂🤣😂🤣

なのでここまでにします😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?