見出し画像

どーでもいいけど、性格診断テストを受けてみたw

昔、ベリーダンスを教えていた時、
私の生徒さんは国際色豊かで、色んな国の女子が通ってくれていたのだけど、
お国柄を感じることがとても多かった。


そもそもベリーダンス自体がとても国際的というか、国を超えて女性らしさをテーマに深く考えられるダンスだからこそ、とても奥深く面白い民族舞踊。

それが、男女の差別が多いムスリムが多い国が発祥というところがさらに面白い。


エジプトやトルコでは、(トルコはだいぶ変わってきたという噂もあるが)地元の人が踊ることはほぼない。(特に老人からは娼婦と思われる・・・)
地元出身者では、ほぼジプシー出身の人が踊ることが多いが、稀に有名な女性ダンサーで地元の人は、1度他国へ亡命して、家族を捨てた上でダンサーとして活躍した人が多い。


なので、エジプト人の有名な先生はほぼ男性である。


それはさておき、私のクラスはいつも外国人が多かった。

ロシア、ブラジル、ペルー、フィリピン、タイ、などなど、、、

皆さん血気豊かに、大変お国柄を感じる人ばかり♡♡

でもそれが私には不思議ととても心地よかった。
みんなそれぞれの考えがハッキリしていて、自分の考えに合わないと感じたら来なくなる。
めちゃくちゃサッパリしていてこちらも有難いばかりだった♡♡


と、そんなことを思い出したのも
昨日、夜な夜なHSPの診断テストをしてみたら、私はHSS型のHSPだったからだ。

そういう人の特徴をみると、日本よりも外国の方が生きやすいタイプとも書いてあった。

なるほどなぁと思ったが、
私は日本が好きだし、外国人みたいないい加減さはたまにイライラするし、自分が物凄く自己中で生きることになる気がして嫌だから、必要に迫られる以外は海外で生活したいとは1ミリも思わない。

確かに、人付き合いは日本人より楽だと思うし、楽しいのかもしれない。

でも海外に住む友達に会いに行く以外、海外旅行にもあまり興味無いし、Googleマップ見るので充分だし、海外旅行行くぐらいなら、日本全国の旅行を制覇したいと思うタイプ。

自分の国を大切にしたい気持ちがどうしても前に出てしまう。
あ💦そこが外国人っぽく思われる所なのかもしれないけどねwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?