号に入ったら郷に従え

マイペース過ぎる自分で
たまにいいのかなと思う。。。

京都に住んで、とってもおもてなしの心が強い場所だなぁと感じると、
私みたいな超ド級のマイペース女子でついていけるのだろうかと不安になってしまう。


この頃、京都では「要らない」という言葉が、裏腹になってしまうということを知って大混乱( ˙᷄ỏ˙᷅ ) ᵒᵐᵍ ᵎᵎᵎ


私はマジで要らないって言ってるのに、無理やり押し付けられると、キレそうになるか、もしくはその日1日機嫌が悪くなるタイプだから大丈夫なのだろうかと考えてしまった。。。


「号に入ったら郷に従え」というもので、やはりその土地に住む以上はその土地の風習に従わなければならないのかな?と考えると、死にそうな気持ちになる。

私は私の生き方しかできないし、どーしましょ。。。
困った困ったと思っても、人との関わりは避けられないし、まいっちんぐマチコ先生状態💧

あーーーー、馬鹿正直で嘘つけない私は
この街では嫌われるのだろうか、、、、
でも私は私だしなーーーー


裏腹とか、マジで意味わからんし
正面特攻隊の名古屋女子には、精神的にけっこう大変かもーーーーーーʚ🥺ɞ


ほんと悪気ないし、相手のプライドを立てた行動をと思っていても通用せんのなら、強引さがいいのか?もうわけわかめ😭

私自身は仕切るの大好きだし、なんなら私中心に物事進めたいのを名古屋ではずっと堪えて生きてきたけど、もう堪えなくて良いってことなのか??


考えれば考えるほど謎が深まるから、私らしく生きて、嫌われるならそれまでの付き合いでいっかーと思うことにした。
名古屋と京都は逆と言われる意味がようやくわかってきたような、、、


繋がる人とだけ繋がってればいいか。。。


はぁーー、どーでもいいけど
どーでも良くない話。


土地の特徴を知るのは大切だなぁ(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?