見出し画像

1月22日はカレーライスの日

近所のスーパーでは、コロナ禍対応でたまに入場制限をする日がある。そんなときは入口に並ぶのか面倒なので、ネットで買ったレトルト食品をアレンジする。
今日は「カレーライスの日」だとAmebaで知ったので、今夜のメニューは【乙部の黒大豆 豆ごはんの素】と【とびっきりカレーごろごろビーフ】で、一味違う栄養たっぷりのカレーを味わう。🍛黒豆のプチプチ食感とごろごろビーフが食べ応えがあって美味しいし、濃い目のビーフコンソメスープを飲みながらしっかり噛んで味わい、美味しい牛乳を飲むと、身体が元気になるのだ🥛🥄

息子が幼い頃は、何度もANAで長崎に帰省した。
息子は乗るたびにポケモンやブロックのグッズをもらっていた。
私はANAの機長の搭乗客に語り掛けるアナウンスを聞くたびに、『あ~、今回もANAにして良かった~』と安心した。
今は飛行機に乗るような旅に出ることはないが、大好きなANAを応援する為に、以前からリピート購入している「オリジナルビーフコンソメスープ」に加えて、「とびっきりカレーごろごろビーフ」も買ってみた。

息子に『今夜はレトルトカレーにするからね~』と、仕事に出る前に言っておいたのに、帰宅すると空き箱がテーブルに置いてあり、顕かにカレーを食べたであろう皿が流し台にあった。
『今夜はこのカレーにすると言っただろう❓』と言うと、『美味しいから夜もそのカレーでいいよ~』と、息子が部屋からのたまった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?