🛒ついに罹患deお取寄せ食材🍚

2022年7月16日 08:06<過去記事(誤削除につき再投稿)>

母の職場では
当初から時差出勤が始まり
作業机の衝立・出入り口の消毒液・出勤後のマスク交換
食堂の間仕切り・会話禁止と
必要とされる感染対策はほぼ完璧で
7月までは濃厚接触のみの自宅待機が多かった

しかし
オミクロン株による急増が始まり
母もある程度は覚悟していたが
8月に入ってからは
症状の有無にかかわらず
同僚本人の陽性者が急増し
同じ作業室の同僚が陽性となってから
毎日誰かが休むようになり
隣席の同僚が陽性になり
これで両端と背中合わせの同僚が
陽性者となった

 『やばっ"(-""-)"』

12日(金)
帰宅する頃に喉の痛みが始まり
翌朝は鼻水ダラダラ
13日(土)


8月は
緊急事態宣言が取り消され
2年近く配信だけで我慢続き
推しミュージシャンたちは
張り切ってライブを再開し始めた

待ちに待ったライブ参戦のため
ライブ代を捻出すべく
食費を切り詰めようと思っていた矢先だった


⤴⤴(*´ω`*)
なのに
10日頃から喉が痛み出し
鼻水も出だした

それでも
美味しいものは食べておきたい

だって
息子と別居して
仕事をリタイアして
年金だけの暮らしになったら
今みたいな贅沢は
もう出来ないんだから( ノД`)シクシク…

ん⁉ 何この言い訳だらけの文章は⁉(笑)

息子が生まれてから
母は息子の感性を育てるために
絵本をいっぱい買った
食材も出来るだけ素材の味を生かして
味付けは控えめにして
いろどりは絵本のように鮮やかにして。。。

この30年間
何もかも息子中心で暮らして来ていた


あんなに可愛かった息子が
いつの間にか30歳
早く子離れしなきゃ
本当の意味での大人になれない
  ( 一一) 。。。( ¯꒳¯ )ᐝスヤァ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?