見出し画像

ヘルシオde卵を忘れたココットブランチ

正月にたっぷり休んだからか、休日の喜びがあまり感じられず、寝ぼけた頭で食事を作り始めた三連休のなか日。久々にココットを作ろうと思い、ココット皿にバターを塗って冷凍ほうれん草を敷いてアボカド平茸を並べ、とろけるチーズスライスをのせた。『ん?ココットってこんなにボリューム無かったっけ?サラダ用のカニカマ入れるとサラダが寂しいしなあ。。。』なんて思いながらヘルシオの角皿に並べ、ちぎりブレッドに切り目を入れて明太フランス風トーストスプレッドを塗り込んで、マイクロウエーブヒートプレートに乗せてココット皿の手前に置いて、【24:モーニングセット】で調理をした。出来上がって食べ終わっても気付かなかったオバカな私。この記事を書き始めて、やっと卵が足りないことを思い出したが、卵と間違ってスライスチーズをのっけた自分が笑えるね(≧▽≦)

・プレート(カニカマ、蒸しブロッコリ、胡瓜、トマト、スライス大根かけぽん和え)
・チーズココット(スライスチーズ、アボカド、ほうれん草、平茸)
・ビーフコンソメスープ(ANAオリジナルビーフコンソメスープ顆粒、白子入りカニつみれ、生椎茸、竹の子)
・ヨーグルト井村屋ゆであずき添え
・極みの青汁牛乳
・グレープフルーツジュース
・コーヒー

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?