見出し画像

ベンジンを使わず油性ペンの落書きを落とす方法

キッチンの流しの部分に子供が油性ペンでアート作品を作成してしまいました。 ちょっとここは消させていただきます。

ベンジン使えば速攻で消えるのは知ってるんだけど、具合悪くなるから使いたくないし、子供にも危険👶

最初パックスナチュロンのオレンジオイル配合洗剤で消せるかと思ったら、オレンジオイル成分が足りずに消せませんでした。
たまたま息子が食べたくて買ってあったオレンジ🍊で無いなら絞れオレンジオイル!!で再チャレンジ

材料はオレンジの皮 

中身は食べちゃう。

それとシャボン玉石鹸の親商品ふきふき石鹸です。

果肉がついてない側の皮の方をフォークでブスブス刺してオレンジオイルが出やすいようにしました。
その後、果肉側じゃない皮の部分を落書き部分にぬりぬりして消す気持ちで消しゴムみたいにゴシゴシします。

そうすると落書き部分が伸びたり消えたりします。
ベタベタしてきたりこの皮使えないやってなったら、シャボン玉石鹸のふきふき石鹸スプレーしてティッシュでゴシゴシしながら拭き取るを繰り返します。

そうするとこんなふうに綺麗になりました✨
綺麗になって良かったわ、、、。


応援有り難う御座います(^^)