身内のシャニマスアイドル一言

 身内でシャニマス新規の人が来た時、新規に画面共有してもらいリセマラを見守ります。その時に出た、各アイドルへの一言で面白かったものを紹介します。スレネタ、二次、なんでもござれになっていますので、基本的になんでも許せる人向けです。興味あるけどやってない人、あるいは最近始めた人も参考にしていただければ。
 公式ページの左側から紹介していきます。

1.イルミネーションスターズ

【風野灯織】
童貞/パリットマン/自傷ダメージで発言権を得る女/秒で牙を抜かれる狂犬/プロの紙芝居屋
【櫻木真乃】
お天気ヤクザ/えっちestアイドル/公式陰キャ/ノーマークのはずだったのにいつの間にか推しレースに優勝するダークホース/ほわほわおっぱいをむんしたい
【八宮めぐる】
めぐるのおっぱいめぐめぐしちゃうぞのコーナー/クラスに勘違い童貞量産工場/抜いてない奴はモグリ/光が強すぎて僅かな影も闇になる女

2.アンティーカ

【田中摩美々】
僕の人生を狂わせた女/みんなの娘/沼の擬人化/わたあめグレープ味
【幽谷霧子】
危ない、揚げられるぞ/1000年は生きている女/なんらかの悪魔の実を食べている/理解したいアイドル選手権トップ/概念/アンティーカの末っ子
【月岡恋鐘】
リボンと方言のデバフでバランスを取らなければならない女/最強アイドル/実家/おかん/マジでアイドルになれてよかった女/おっぱいWマジボンバー
【三峰唯華】
ニョロトノ/雨降ってきた/オタクくん絶対勘違いさせるウーマン/BLはたぶん読んでないオタク/シャニPからカウンターを食らって毎回瀕死になる女
【白瀬咲耶】
チャラ男/くっ殺に見せかけた大型犬/雌にされる(プレイヤーが)/ファンのコミュニティが多分一番ヤバい/アンティーカの四女

3.放課後クライマックスガールズ

【杜野凛世】
S級侵略/原罪を背負ってくれている女/常にキレてる/中の人と声優は別人/なんらかの暗殺術は身に付けている/Dホイーラー
【園田智代子】
絶対に普通ではない女/西成のおっさん/アラサーの営業マン/特徴だけで140文字を超える女/七草にちかと会話してはならないアイドル/どぅいどぅいどぅー
【小宮果穂】
癌に利く/疲れた時に見ると涙が出る/果穂シコする奴に生きている資格はない/「最初声聞いた時はイラついたけど今は好き」「イラついたままなら殺しに行ってた」
【西城樹里】
光のキモオタ特異点/良心/(樹里ちゃんのほっぺ怪文書コピペ)/万能竿役/果穂シコする奴をシバキに来るけど本人が果穂シコしてる
【有栖川夏葉】
ユニット内最年長幼女/ダンベル君主論/塩胡椒プロテイン/実は肉弾戦弱そう/ケツドラム枠

4.アルストロメリア

【大崎甘菜】
甜花ちゃんのオタク/曇り顔RTA走者/実はコミュ障疑惑/姉に図太さを全て吸い取られた女の子/依存がヤバい
【桑山千雪】
将軍/牛丼マン/元祖卑しか女/大逃げ失敗/緋田美琴実装でアドバンテージを失った女/花のカービィ
【大崎甜花】
美少女になった俺ら/焼肉奢りたい系アイドル(公式)/スマブラで屈伸煽りしてくる/淫夢も兄貴も見てそう/対人ゲーしてる時のメンタルが榊遊矢

5.ストレイライト

【黛冬優子】
モンスターの擬人化/モンスター/空中戦が苦手で有名/グラードン/ベジータ/いつも死んでる人/ベッドの下に大量のBL本ありそう
【芹沢あさひ】
天才サイコパス/友達いないのが納得できる女/ガチレズ/らりぱASMR/幼虫に好きな女の名前をつけるやべーやつ/カイオーガ/孫悟空
【和泉愛依】
友達が限界オタク/オタクの理想のギャル/ママ/ギャルだけど和姦以外認めない/レックウザ/ブルマかクリリン

6.ノクチル

【市川雛菜】
神エネル/メンタルとレスバと肩幅が最強の女/上司とレスバして欲しいランキング1位/ソロ曲が催眠音声/5万の女
【浅倉透】
財布ない人/馬鹿なんだけど哲学チックな思考回路を持ち出力が絶望的なせいで何考えてるか分からん/コミュ力がFGOのカルナ/カリスマの擬人化/息してるだけで七草にちかを殺す女/雰囲気ある衣装を着て雰囲気あるドリンクを片手に後輩の膝の上にポテチを乗せる女/ポテチ食った口でめっちゃいい歌を歌う女
【福丸小糸】
ぴゃ楽器/犯罪者/最強内弁慶/小学生の着物を着せられるJK/いざと言う時の行動力が一番ヤバそう/見てると泣ける女
【樋口円香】
は?楽器/ロリコン/にちゅにちゅしてきた/ノクチルのモンペ/Pを自殺させてる人/こいつの前で自殺して永遠になりたい/チワワ/セクハラ親父/同人ゴロのおもちゃ/CSモルネクを超えた女/10万の女

7.シーズ

【七草にちか】
重力魔法の擬人化/アイドルゲームであえて話に出さなかった女/便所笑顔女史/クソガキ/石ころ/ストレスチェック/むきむき女/ガチで人生を背負わせてくる女/(新規勢に)このゲームに慣れるまで関わるな/美琴の厄介オタク
【緋田美琴】
24歳児/おねロリのロリの方/キャラゲーであえて話に出さなかった女/ねずみ返しの底で生きている女/七草にちかより救われるビジョンが見えない女/パートナーを厄介オタクにする才能の持主/「にちかを助けて→にちか逃げて→にちかが助けて」の地獄変遷図

8.終わりに

 こんな感じで、新規勢がリセマラしてる時に茶々入れて遊んでいます。シャニマスに限らず、こんな感じで新規勢へ茶々入れするの楽しいのでおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?