見出し画像

【雑記】全力でリリース待ちなゲーム達

こんばんは。ちゅーぼーです。

Apexのカスタムマッチが終わり、ランクマッチが時間がかかるようになっちゃって、最近は他のゲームも色々遊ぶようになりまして。

VALORANTやらV RisingやらとPCゲームで遊んでおります。

が、しかし。
まだ世の中にはでていないけど遊びたいゲームはあるわけで。

情報整理も兼ねてまとめようかと思います。

ゼノブレイド3

発売予定日: 7/29

個人的にかなり好きなゼノブレイドシリーズの新作
ストーリーは割と王道な流れだったりするんですが、音楽がすんごい良かったり、戦闘システムのやりこみ要素が深かったり、噛めば噛むほど味がするタイプ。僕はゼノブレイド2を2周して、2周とも泣きました。ヴァンダムさんのくだりでウォンウォンと泣いたのはいい思い出。

トータルで見たら1の方が好きですが、2もめちゃくちゃ面白いです。
(2のガチャシステムは賛否両論ありましたけれども)

もう来月末じゃないですか!
スイッチ最近やってなさすぎるのでちょっと遊んであげないとですね。

スプラトゥーン3

発売予定日: 9/9

これは多くの人が待ち望んでいる大作でしょう。

インクの色を使ったシューティングゲームということで、非常にユニークな戦略性があり、人気を博しました。
僕のシューティングゲームデビューはスプラ2です。ジャイロでやってましたよ。
ローラーでイカニンジャ付けて潜伏~とか懐かしい。。

ガチマッチではAランクくらいしか行けなかった記憶なのでへたっぴですが、一時期ものすご~くはまりました。

新しい武器タイプとかきっと出ると思うので、戦略の幅がどう変わるのか非常に楽しみです!
Switchっていう手軽さがいいですよね。PCゲームと違って手軽に遊べる。
それなのに戦略に深みがあって多くの人に遊ばれるPvPゲームって本当にすごいな~。

FORSPOKEN

発売予定日: 10/11

これはPS5で発売予定のゲームなんですが、グラフィックのインパクトがすごくてめちゃくちゃ気になっています。

スクエニの新作の中でも割と力が入ってる作品な気がするので、期待大です。CyberPunkみたいにまともに動かないとかいう事態にならないことを祈ります。

ゲーム性はまだ詳しくは分かっていないのですが、おそらくCyberpunkみたいな形で主人公を強化しながら目的を達成していくオープンワールドなRPGなのかな~と予想。

結構グラフィックンに力が入ってる作品はそれだけで気になっちゃうタイプです。

ベヨネッタ3

発売予定日: 2022年内

まだ明確に時期が明言されておりませんが、Nintendo Directで情報が出ており、ファンの間では期待が高まっています。

この作品はNier: Automataを手掛けたPlatinum Gamesが開発しており、非常にスタイリッシュなアクションゲームになっています。

このシリーズはけっこうすぐクリアできちゃうんですがボス1体1体の演出が凝りに凝ってるので一つの映像作品として楽しむことができます。

本当に演出がカッコいいです。
そしてコンボの気持ちよさがすごい。とにかくスタイリッシュなコンボを決めるゲームです。

発売されたらそっこー遊ぶと思います。

最後に

まとめてみると今年はSwitchの新作が激熱ですね。
FORSPOKEN以外Switchの作品でした。

じかんが足りんですよ~

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?