見出し画像

事故に遭った出来事

衝突事故に遭った。詳細は伏せるが停車中にぶつかったのでこちらの過失は0だ。「気をつけなさいよ」と周囲から言われたが、状況を考えると気をつけようがない。軽い怪我をしてしまい通院中である。

ライトが一部破損したので修理期間中は代車を借りることができた。タイミングが良かったと言うと相手に悪いが、ちょうど買い替えを考えていた。実家から譲ってもらったので年式は古いしオイルの消費も激しい。マフラーからガソリンの燃える臭いが出てきて運転中は鼻につく。保険会社からのお金を新車に当てるのもアリじゃないか。

代車は新しい車種なのでかなり乗りやすい。なんというか、しっかりしていて安心感がある。ところが、結局は修理した。譲ってもらっただけなので名義人は私ではない。両親は修理を望み、私もまぁ別にそれを跳ね除けてまで買い替えなくてもいいかなと思った。

事故から1ヶ月経ち、修理が完了したと連絡が来たので受け取りに行った。鍵を差し込みエンジンをかけると、懐かしい唸り声をあげた。ちょっとうるさいエンジン音だが結局はこれが好きなんだなと改めて感じた。アクセルをふかし、再会を喜ぶ。だが事故もあったし、今まで無理させてたから運転は控えるようにしよう。身近な所にも面白いものは沢山ある。帰り道はいつもと変わらない燃えるような香りがした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?