見出し画像

おつかれ、わたし。電車の揺れに身をまかす

現在21時半を回ったところ。帰ってる途中です。夕飯をどうしたものか思案中。

コンビニで何か買うか、こんな時間とて開いてるお店はあるのか。開いてるなら、飲み屋さんかなー。おうどんか、にゅうめんを食べたいけれど、たかだかそんな一杯だけを提供してくれる飲み屋さんてあるのかしら。全くあてがありません。

ここはもう、エースコックのワンタンメンを探し、買って帰るしかない。ああでもない、こうでもないと結論の出ない、もはや何でもいい問いをぐるぐる考えてます。

明日、明後日は休みです。今週一週間もよく頑張ったよ。ゆっくり労う気持ちを自分に持って、このまま電車に揺られながら帰ろうと思います。

あー、なに食べよう。
わたし、まだ言ってらー。

では また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?