見出し画像

自分の願いを叶えるべく。いざ、進もう!

ためらってる場合じゃない。何としても人と濃い関係を築きたい。せっかく生まれたんだから。生まれたからには、成し遂げるんだ。

先日、ドキュメンタリーを見ていたときのこと。もしあと、一年しか生きれないなら、わたしはどうしたいのか。切実に考えました。

そして衝動的に湧いてきたのが、冒頭の思いです。こんなにも切望してんだ。自分の中から出てきたとはいえ、その思いの強さに驚き。だからこそ、わたしの核となる想いに触れた。確信しました。

歳を重ねるにつれ、どんどん無難な人付き合いになってて。これ以上は踏み込まないように。この辺で引き上げるべし。そんな予防線が上手になってく。

人生経験を積んだからできる、知恵でもあったけど。その実、「自分が傷つかないよーに」としてるのが本音でした。踏み込んだら踏み込んだだけ、きっと痛い思いもする。自分を守ってるつもり…だったんですよね。

人と濃い関係を築ける自分になる。でも今の自分だと理由A、理由B、理由C…により、現実化は厳しい。理由Aの解決策は〜、理由Bの対処は○△、理由Cは今後も考えるべし。

そんな具合に、前向き検討は全くしてなかったです。はなから諦めようとしてたんだ。思い知りました。検討する考え方そのものが、ガチガチですね。我ながらお堅い(苦笑)。

さあ、どうすんだ。今まで散々やってきてダメだったのに、どーするってんだ。自分の心が騒ぎます。

ね。どうしましょ。ノープランです。でもしっかり芯となる思いを言葉にできたから、これからかなって。そう思える兆しがあったんです。

昨日は、季節ごとに通ってるメイクレッスンの日でした。
「無難じゃなくて。感じイイでもなくて。『わたしはあなたと関係を築きたいです』という見た目になりたいです」
そうメイク講師さんに伝え、丸投げ。ね、大胆でしょ。でも結果として、これが良かったんです。

さすがプロ。しっかり表現してくださって。親しみはあるけれど、あなたに伝えたいことがある。そんなメッセージを持つ、わたしの顔が出来上がってました。

自分が「こうなるんだ」「こうなりたいんだ」という旗印を持てば、具現化してくださる方に出会えたり。思いをもっと深められる、本や情報に出会ったり。どんどん叶えるゴールへ近づいていける。そんな気がしてなりません。

そうやって重なり合い、「ムリー!」て思ってたことが、ひょいと軽くできるようになる。奥底の願いが言葉になったから、わたしはスタートラインに立てた。噛みしめて思います。

さあ、ここからだ。コツコツやってきます。

では また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?