見出し画像

最大の運は、日々noteを書けてること

わたしは自分へ運を舞い込ませようと、毎日トイレ掃除をしています。(過去に詳しく書いた記事はコチラ)

最近、ある疑惑があって。う゛ーんと唸ってます。

最初は「この黒ずみ取れないなー」とゴシゴシこすってたんだけど、一向に薄くならなくて。目を凝らしてよーく見ると、なんと床が削れてるのかも。

ひえええー。そんなことある?! 
ひとり慄(おのの)きです。

ただ心当たりなら悲しいかな、目一杯ある。インスタグラムに次々と現れた、「床をピッカピカにするなら○○をしよう」、「重曹と○○を混ぜて、適量の水を加えると良き洗剤ができるよ」をあれやこれや試しました。床に塗りたくっては、懸命に拭き掃除をしたもんです。

もしかして、あの自作、強力トイレ洗剤が原因なのか。ウソン! そんな発明がわたしにできるはずもない。でも床はハゲてる。言い逃れはできません。

何事もほどほどが大切ですね。過ぎてはならない。アハハーと乾いた笑いです。まあ、なんとかなる。うん。掃除した証の勲章なり。

で、実際のところ、運は舞い込んだのか。宝くじが当たりました…て言えたらいいんやけど。なーんもないような。わたしの運キャッチセンサーが感度弱いのかな。書くほどの何かは無いです。

ほんでも、毎日こうやって順調にnoteへ記事をあげるくらい、心身ともに満たされてるわけだし。最大の運を日々もらってるのかもしれません。

では また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?