見出し画像

2023/1/14

おはようございます。
金曜日です。

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年末、振り返りを書こうと思って途中まで書いたのですが、そこで勢いが絶えてしまい。。
下書きに残ってます。
振り返るには濃厚な一年だったってことですね。

今年も大きく気張ることなく、程よさと心地よさを持って暮らしていきたいですね。


年が明けて、初めての雨降りの日です。
そして暖かいです。

暦と気温の差が大きくて、気持ちが追いつきません。

こんな日を小春日和って言ったりしますよね。

いつからか春の陽気が怖くなってきてます。

小学生の頃、春が好きでした。
新たな始まり的な?ありきたりなやつです。

大学生の頃から春が怖くなりました。
新たな始まりに対して「うまくやろう」と心に暗示をかけてしまうせいで、なんか空回りしちゃうようで、

でもここ2年くらいはそのことに対しての自己理解が少しだけ進み、調整ができるようになったので多少は落ち着けるようになりました。

雨で暖かい日は、学校の廊下をなぜか思い出します。
いつもは日が差して明るい廊下が
雨の日は蛍光灯の人工的な明るさになっている、
天気が悪いんだなって気持ちを思い出します。
あと、雨で暖かい日は廊下がなんか湿ってますよね。

以前にも、雨をテーマにnoteを書いたような気がします。
雨は人に何かを思わせるんでしょう、
的なね


さて、今年も定期的に書くことはできないかもしれませんが、思い立ったことを外に出す作業としてまたこの場所に戻ってきたいと思います。

今年も一年よろしくお願いします。
健康第一です。

それでは、

Have a Great Weekend🕺🏾

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?