今、話題の「フェミニンケア」

ファッション誌などで特集が組まれたり
著名な美容家の方が取り上げられたりして
関心が高まってる「フェミニンケア」

「フェミニンケア」とは
膣、膣周りのケアを行うこと。
「膣ケア」と同じだし
「骨盤底筋群」をケアすること。
「デリケートゾーン」ケアとも言うよね。

言い方いっぱいあるね。

そして、なぜ今注目され始めたのか?なんだけど
ファッション誌や美容家の方が取り上げられてるからってゆうのも、もちろんあると思う。
(大きいよね?!こーゆうの)

それから、日本は世界的にみて
デリケートゾーンケアへの関心がかなり遅れてる。
性的なことはタブーとされて
語られてこなかった文化的、歴史的背景がある。
でも、昔の日本人は
日々の生活の中で骨盤底筋群を使う生活を
してたんよ。
畳、正座、和式トイレ、布団の上げ下ろし、雑巾がけとかね。
今はライフスタイルが椅子に座る、肉食中心の食生活など欧米化。

ライフスタイルが変化したのに
デリケートゾーンを見えないところだからと放置してはおけなくなってきたんだと思う。
生きづらさにつながるから。

膣トレ、膣ケアと聞くと「尿もれ」が真っ先に思い浮かぶ方も多いと思いますが
女性の身体を知るための情報がたくさんあります。

関心を持って女性としての自分を大切にしていきたいですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?