見出し画像

起立性調節障害(母)

こんにちは😊また書きます✍️また

素敵なお写真お借りしてます✨


こんなキレイな空しばらくみてないな〜


こーゆーお天気が1番好きです。


今回は私の(母)起立性調節障害、起立性低血圧症が発覚した時の事を書こうかなと。


私の起立性調節障害と起立性低血圧症が発覚したのが、実は最近なんです。


今年5月に娘の病院に行ってから。


ずっと症状はありました。


いつからか?と考えてもいつからだったか分からないくらい前の様な気がします。


私が起立性調節障害、起立性低血圧症だとわかったのは、
娘が体調不良を訴えて診察に行ってから。
先生の起立性調節障害、起立性低血圧の症状の説明を聞いていて、「あれ?、私も同じ症状だな」と…

最初はかかりつけの内科に行きました。(娘)

その時の症状は立ち上がった時だけじゃなくて、座ってる時もクラっとする。と説明しました。
その日は血液検査をして、また結果がでた頃来てください。で終了。
検査の結果貧血はありませんでした。
すると、先生から小児科に詳しい先生がいるので
診てもらった方がいいとの事で予約をとりました。
小児科の先生がいる、別日に受診しました。
すると、起立性調節障害の可能性があるとの事で検査をしました。
結果やはり、起立性調節障害、起立性低血圧症だとわかりました。
先生から症状とか、ツラい時期、お天気に左右される事などを説明受けて、やっぱり私も同じ症状だなと。

先生が言うのには、起立性調節障害は思春期に多くて、稀に大人になっても残ってしまう。と仰ってました。
その稀な人?
また書きます。🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?