見出し画像

03月26日に…

皆様こんにちは。プロデュース部の北村です!
ときどき感じる肌寒さはありますが
春の陽気が出てきて、散歩に出かけたくなってしまいます。
しかし、まだまだコロナの驚異は続いているので
気持ちよく過ごせる日はいつになるのかと思う今日この頃です。

自粛モードで気分が塞いでしまいがちですが
そんな中ついに来週末、「モンスターハンター ライズ」が発売されます!
(いやー外出したいのですがーコロナで大変なのでー自粛するしか
ありませんねー笑)
モンハン自体はすごくやり込んだ!と言うわけではありませんが
思い入れがあるのが「モンスターハンター3rd」だったので
世界観が自分好みの和風に近い、ライズには期待してしまいます。

ライズの発表以降、PV、解説動画、デモプレイ、などの情報がたくさん出ましたが私が驚いたのは、エリア移動のローディングが無くなり
スムーズなマップ探索が出来るようになったことでしょうか。
モンハンの前作「モンスターハンターワールド」で既にローディング無しのマップ探索は出来るのですがワールド自体はPS4から発売されて
高スペックの機械だったので流石と思っていてSwitchもかなり高スペックな
機械だったのだなと今更ですが再確認致しました。
しかし、スムーズなマップ探索になってしまったが故にエリア外の安全圏で
装備を整え直すことが出来なくなってしまって少し悲しいです…

ここからは、新人ハンターにありがちな思い出3選を簡単に話していきます。

1、モンスターの名前が言いづらいし覚えられない
もともと何か覚えるのが苦手なので、第一印象やふんわりうろ覚えで言っていました。
・ボルボロス→ボロネーゼ
・ブラキディオス→プラキ
・ドボルベルク→砲丸投げ
・ティガレックス→てけてけ

ティガレックスの突進してくる感じが、妖怪のてけてけに似ていると
思いませんか?

2、アイルーの装備のために周回
モンハンのアイドル、オトモアイルーに装備を作ってあげられるのですが
どれも可愛く全種類揃えてしまいたくなります!
装備もハンターと同じでモンスターから取った素材から作れます。
しかし、鱗や爪などでなくアイルー装備には端材が必要で
何度も素材集めをしても出てきません。
その後になってハンター装備の製作した残り素材で出てくることを
知りました…

好きなアイルー装備はウルクススです!

画像1

3、これ誰の素材?
モンハンと言ったら素材収集!
モンスターの爪、牙、皮、角などの素材を集めて強い武器防具を作って
いきます!

その素材名が…
岩賊竜の鱗、轟竜の爪、惨爪竜の牙…
モンスター和名を素材名にするの覚えられないのですが…

画像2

辛くも楽しいハンター生活を送っていた良い思いです。
それではこの辺りで!
楽しいハンターライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?