見出し画像

新しい週末の過ごし方

こんにちは。
経営管理部の松谷です。

皆様週末はいかがお過ごしでしょうか。
例のウイルスがきっかけで、予定が変更になり、
ご自宅にいる時間が増えた方も多いかと思います。

私も本来なら3月と4月で、好きなアーティストのLIVEに行き、
楽しんでいたはず…そう楽しんでいたはず(が、悲しいことに延期になり
絶望しております。)
人生で初めて、膝から崩れ落ちるという経験をしました。
涙で枕を濡らしました。

LIVEが1番の趣味の私、読書もします、簡単なハンドメイドもします、
資格などの勉強もします…
たださすがにネタ切れで、週末の過ごし方に困ってきたので、
これを機に去年買ったニンテンドースイッチをもっと楽しもうと
思いました。去年から少しずつ始めた新しい趣味。本体はこちら。

画像1

はい、かわいい。ディズニーの限定デザインが出ると知り、
せっせとお金を貯めて頑張って買いました。
フラッシュで少し見えにくいのですが、ホームボタンにミッキーがいます。
主にこのように使っています。

・ゲームをする
・フィットネスをする
・YouTubeを観る

ゲームは最近はどうぶつの森をプレイしています。
ただ、過去の作品を一切やっておらず…今回からなので進みはゆっくり。
マイペースに楽しみます。イースターのイベントに参加し部屋が
イースター仕様です。
ちなみに私の島ではさくらんぼが実りますが、皆様は何が実りますか?

画像2

フィットネスが、自宅で出来るの良いですね。
ノーメイクで部屋着で出来る、ものぐさな私には嬉しい。
プレイ画面は色々判明してしまい、恥ずかしいので割愛します。
ごめんなさい。
ただおすすめではあるので、ソフトのご紹介だけ。ボクササイズが
出来るソフトです。特別な道具は不要でジョイコン(コントローラー)だけで出来るのもおすすめポイント。

画像3

最後にYouTubeの視聴。
個人的にはこれが1番感動しました。
私自身、私用PCが無くこれまでYouTubeはスマホで観ていました。
スマホだと充電は減るし、LINEをしながらは見れないし、画面は小さい…でちょっと不満だったのがスイッチで解消されました。
テレビに繋いでも視聴出来ます。すごい便利…ありがとうスイッチ…

画像4

ゲーム機のあり方(使い方)も多角化しており、フィットネスソフトが
出始めたのはWiiの時からのようですね。ゲームは子供だけが楽しむものではなく、大人も楽しめるようにしなければいけないのかもしれません。
主にお財布を握っているのは大人であり、親御さんなわけですから。

外出自粛に伴う急激な需要の増加やスイッチの国内出荷停止が
先日発表され、購入出来ずにいる方も多いかと思います。
私もきっと昨年買っていなければ、こうも週末は楽しめていなかったと
感じます。現在日本はとても閉塞的ですが、もしスイッチお持ちの方は
ぜひお一人で、ご家族でフルに活用して週末を楽しんで頂きたいです。
きっと大人も楽しめるはずです。
(※私は任天堂の回し者ではありません。ただスイッチを
楽しんでいる大人です。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?