見出し画像

見てるだけで涼しい、滝

こんにちは。プロデュース部の白石です。
今回も好きなものについて書きたいと思います。今回は「滝」です!

外出も憚られる昨今ですが、たまには綺麗な空気も吸わなければと、
先月まん防があけたタイミングでレジャーに行ってまいりました。

訪れたのは三重県赤目四十八滝です。
(東海に住んでよかったなと思うことのひとつは、三重、岐阜、足を伸ばせば長野などレシャーに最適な自然がたくさんあること!)

赤目四十八滝は「平成の名水百選」「日本の滝100選」「森林浴の森100選」「遊歩100選」にも選ばれたマイナスイオンたっぷりのパワースポットです。

ちなみに48個滝がある訳ではなく、「四十八」は数が多いことを意味するのだとか。

散策コースは道も整備されてて歩きやすく、最初の名爆スポットまで
5分ほど。家族連れが多く訪れていました。
そこから20分ほど歩くとハイキングコースへ。
ほぼ山道なので、人もまばらになり登山の格好をした人が多め。
私もせっかくなので終点まで行こうと、がっつり登山靴で挑みました。

千手滝

画像1

布曳滝

画像2

荷担滝

画像3

写真はごく一部ですが、片道約2時間をかけてたくさん滝が見れました!
満足!

夏のレジャーは暑さとの闘いで過酷なことが多いですが、その点水辺は
涼しく、涼を取るのにぴったり。
緑も綺麗で、滝の轟轟という音も心地いいです。パワースポットというだけあって、パワーをもらえる気がします。

滝の名所は観光地として道が整備されている場所も多いので、手軽なハイキングにもおすすめです。

近頃はあいにくの雨続きですが、また晴れて
時世が落ち着いたら、滝めぐりをしてパワーを蓄えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?