見出し画像

フードロスの悪魔

⬛︎結構蒸し暑い。最高気温は高いのにちょろっとだけ雨が降ったりして、なんだかもう変な気候だなぁ。とか思ってる間に梅雨が来て、あっという間に夏になるんだろうな。

 今日はちょっと落ち込む出来事があった。2、3日前に買ってあった食材を使って晩御飯を作ったのだが、肉の匂いがキツくて結局全て捨ててしまったのだ。今まで生きてきてこんなに盛大に食べ物を捨てたことはなかった。普通にもうちょっとしっかり酒で洗ったり、例えば酢豚風にするなり、やり方はいくらでもあったように思う。猛反省である。

 物件探しの方は、なんかもうここでよくない?みたいな感じになりつつある部屋があるので内見してないけどそこで申し込むことにした。周辺環境だけ見に行ったけどね。外見。外見はしたよ。外見した結果「俺は…ここで子供を育てる…」みたいなヴィジョンが見えたのでそこにします。ヴィジョンがね。見えてしまったからね。まぁ最終的には住めば都だから。うん。直感で祝福されてる感じしたし。「よく来たね、待ってたよ」って桜吹雪に言われたから。審査も通る。というか通す。ありがとう。大丈夫だよ。俺だよ。安心して。っつってね。あとは出たとこ勝負だ。人生出たとこ勝負。自由ってのはどんだけ出たとこ勝負で踏み込めるかだから。あなたの計算通りに物事が進むことではないから、よく覚えておいてください。

 ところで最近「センス」というワードをよく目にするけど僕は基本的にこの言葉を使って人に何かを伝えようとする人がそもそもあまり好きではない。これは完全に経験によるものなので言葉自体には罪はないんだけど。「物事の表面をなぞり続けることでその裏側まで至れること」をセンスがいいと表現するような気が個人的にはするが、いうほど簡単じゃないよなと思う。すごい忍耐力がいる。ま、勝手な意見です。

 そろそろ引越しもするということになるので、ちょうどいいから一度部屋をちゃんと片付けなきゃならない。今の部屋に来て一度も使わなかったものは捨ててしまおうかな。大切なものまで捨ててしまわないように気をつけたいけれど、もし本当に必要なのであればまた手元に来るからね。大切だけど今は必要ないということもある。おもいきって手放してしまえば、また新しい何かがやって来る。そういうものだ。人生は。僕は今まで何回も自分を捨てて来た。まだまだ捨てられる自分はあるだろうか。今度は何を捨てるのだろうか。少し怖いが、色々と楽しみだ。

ここから先は

0字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?