見出し画像

映画で英語学習は圧倒的に効率が良い

ある程度英語力がついてくると映画で英語学習が大事になってくる。TOEICで900を取ってその後の学習目標が必要になったので私は「映画を字幕なしで観る!」を目標に学習を再開しました!

実際にやってみて、映画の方が吸収率が圧倒的に高いのがわかります!なので座学で退屈している人には映画(サブスクリプション)をおすすめします!

映画を選ぶ時の基準は一つだけ、自分が好きな映画であること。

理想は超絶好きな映画です!何を言ってるのかよく理解できなくても見れるくらい好きな映画!

勉強法はとってもシンプルです!映画を英語字幕で観て、わからない単語があったら止めて調べる、内容も単語もわかるならそのまま進める、それだけです!ポイントは調べた単語を順番になるようにノートに書いておくこと。

映画の何がいいのかというと、ノートに順番に書いた単語を見返せば、単語をきっかけに映画のシーンが頭の中で再生されるからです!単語が一つずつ繋がってストーリーで覚えることができるんです!

ストーリーで覚えると鎖状に覚えられるので一度覚えたらなかなか忘れないと思います。

※英語字幕をつけられるのは私調べではHuluとNetlixの2つが可能です。英語字幕が使えるサブスクを登録するのが一番はやいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?