見出し画像

綾瀬の街で飲酒夕食

明るく晴れたイイ天気、風もいちおう収まったようだ。
きのう午後に強風で倒れた南側ベランダで生育中のミニトマト。
今朝じっくり状態を見たら、実のついた枝が折れたりしてる。
とりあえず手当したけど、元気になるかな…。

昨日の午後、北綾瀬のしょうぶ沼公園へいった。
ちょっと遅かったようで、咲いている花菖蒲は少なく風も強く、まったく面白くなかった…。
普段なかなか来ない綾瀬という街。
数年前から気になっている居酒屋があるので、行ってみた。
開店前なのに店の前には人が並んでいた…。
すこし綾瀬の街を散策するつもりだったが、中止してカミさんと並んだ…。

この店の名物は串揚げ。
私は揚げ物好きなのだな。天ぷらとか串カツとかメンチとか…。
この店は刺身や焼鳥などメニューが幅広く充実しているので、偏食の人でも困らないだろう。
そして、こたにサワーという酎ハイが120円という安さ〜。
前は100円だったそうだが、私は4杯呑んだ…。
安けりゃイイってわけではないが、店の心意気が素晴らしいと思うよ、そりゃ開店前から客が並ぶわけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?