見出し画像

雨降りだった山寺…

本日の大谷クン(オールスター戦)。
三振と四球…で特に活躍はできなかったが、メジャーリーガーとしての雰囲気や貫禄は出てきたかな。

異常な暑さが続いているので、外へ散歩にいく時がない…。
で、先日の山形旅行の画像掲載が、しばらく続くと思う。

カミさんが行きたいと言っていた、山寺こと宝珠山立石寺(ほうじゅさんりっしゃくじ)。
1070の石段を登らないと奥の院まで行けず、往復1時間半ほどかかるらしい…。
動画(画像クリック)を見れば分かるように雨が降っているし、いつ私のめまいや動悸が発症するかわからない状態だったので、山門入り口まで行ったあと門前やJR山寺駅周辺を散策した。
トップ画像は、休憩所で食べた心太(ところてん)。
私は酢醤油にしたが、カミさんは黒蜜バージョンを選んだ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?