見出し画像

コレな〜んだ

商品名は「チア&ペットオープナー」というもの。

昨年の7月だったか、山形方面に団体旅行をした。
サービスエリアで購入した水をバスの中で飲もうとしたが、フタが開かない。
握力が足りず、ペットボトルの固く締まったフタを回して開けられないのだ。
力自慢?のカミさんでも駄目。衣類の端やハンカチを巻いてもフタはビクトもせず、ペットボトルの水は車内で飲めなかった。
次のサービスエリアで休憩停車したとき、バスの運転手さんに頼んだら、難なく開けてくれた。
高齢になり、ほんとに握力が弱くなっているのだ。
この出来事で、携帯用のペットボトルオープナーを持ち歩くことを心に命じたウチの夫婦…。
小さい方の穴は、ウィダーインゼリーのような容器のフタを開けるときに使う。

私はスマホに付けたので、いつでもペットボトルのフタを開けられるぞ
昭和のジジイは、こういうストラップを使っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?